残業で自宅に帰るのが遅くなってしまって、明日着用予定の洋服を受け取ることができなかったり、クリーニングに出したいシャツが溜まってしまったりして困ってると言う人、周りに結構いるんです。

そんな時、24h開いているクリーニング屋あればいいのにと思うのですが、24hのクリーニング屋さんを街中で見かけたことがありません。

深夜まで開いているスーパー内に併設しているクリーニング店も20時頃には閉めてしまっています。

そこでオススメなのが、24hいつでも対応可能な宅配クリーニングの存在です。

早朝や夜間に回収・引き渡しをしてくれたり、宅配ボックスやコンビニから出すこともできるなど、24h、いつでも時間を気にせずクリーニングを出せるんです。

宅配クリーニング店の価格を比較するとしたらamazonや楽天市場といったショッピングモールであれば店舗ごとの値段が一同に表示されますので、すぐに費用を比較することができますね。

また複数の宅配クリーニングの価格を比較した口コミサイトや価格コムなども比較するにはもってこいです。

ただし注意点もあります。

個人で運営している口コミサイトの場合、情報が古い場合がありますので公式HPにて最新の情報を確認しておいた方がよいでしょう。

とっくに終わっているキャンペーンの広告が貼り続けられていることもありますので注意しましょう。

グルーポンと今話題のいうクーポンサイトをご存知ですか?グルーポンには話題のレストランやレジャーなど全国あるお店のクーポンがたくさん販売されており、中には最大90%OFFになるクーポンもあるんですよ。

賢い主婦が活用していると噂のグルーポンには、宅配クリーニングのクーポンも販売しているんですよ。

現在販売中の宅配クリーニングのクーポンの一部を紹介すると、「リネット」で利用可能な3000円OFFのクーポンを1000円で購入できるというクーポンや、洗濯便の布団2枚分通常料金17388円が、驚きの51%OFFの8500円になってしまうクーポンなど通常価格よりも物凄くお得な価格で利用できるクーポンが多数販売されていますので、興味のある方は是非!1着当たりの料金、保管、評判など宅配クリーニングの選び方は状況やクリーニングに出すものによっても変わります。

長期保管を第一に希望するならイオングループのカジタク(最長9か月)、実績を望むなら創業56年のリナビスがおすすめです。

また、クリーニングに出すものが受け入れ可になっているかどうかも選ぶポイントになるのではないでしょうか?水着、靴などはクリーニング非対応の業者もありますので、最初に、クリーニングに出せるかどうか確認してください。

その他のポイントとして、楽天やamazonからでも申し込めるかと言う点から比較してもいいですね。

宅配クリーニングの需要はありますか?と問われたら間違いなくあると答えます。

あると断言した理由は、クリーニング屋さんに行けないという人が多数いるからです。

なかなか行くことができないという理由は様々でしょうが、まず赤ちゃんがいるママ、歩いて・あるいは自転車で行ける距離にクリーニング屋さんがないという方、仕事が忙しくて開店時間に行くことができないサラリーマン、お店の人とのやりとりが面倒くさいという人、事情や理由は様々ですが、店舗に行かれない・行きたくないという人は多いことがお分かり頂けたかと思います。

最後に改めて宅配クリーニングの需要はある!ということを強くアピールして終わりたいと思います。

クリーニング店に預けた喪服などをそのままにし、必要になったら取りに行けばいいやと思っている人が多いようで、クリーニング屋さんは大変困っています。

クリーニング屋さんはその名のごとくクリーニングしてくれるお店であって、クローゼットに代わりにしてはいけません。

クリーニングと保管も希望する方は、宅配クリーニングがおすすめです。

宅配クリーニングは、洋服の預かりサービスがセットになっているところが大半ですので、誰にも文句を言われずに預けることができますよ。

保管期間は6か月から9か月が多く、季節ごとに利用することで上手に衣替えもできますね。

楽天でも宅配クリーニングを申し込めます。

楽天市場の商品を購入すれば楽天ポイントがつきますし、ショップ買回りの時に利用することで、1店舗分のスタンプをゲットできます。

また、ポイントサイトを経由することで、ポイントサイト分ポイントにプラスし楽天ポイントで2サイト分のポイントを獲得できますので、よりお得にポイントを貯めることができます。

口コミや評価なども分かりやすいので初めて使う宅配クリーニングには楽天市場のショップのご利用がおすすめです。

宅配クリーニングのおすすめポイントはズバリ、なんといってもクリーニング店に行かなくてもいいということです。

猛暑真っ盛りの中、出掛けるだけで体力が削られます。

もちろん悪天候時に大荷物を持って出かけるのも一苦労。

小さいお子さんがいるお家では家に子供を置いて出るわけにはいかないですし、だからといって、連れてでかけるとぐずる可能性がありますよね。

サラリーマンだって、シャツを自分で洗うのも大変だと思いますし、開店時間中に退社できるとも限りませんし、たまの休日にわざわざクリーニング屋に行くもイヤですよね。

宅配クリーニングに興味があるのだけど、最初はお手軽なお試しプランを利用してみたいと思う人も多いかと思います。

宅配クリーニングのリネットは、初めての方であれば全品50%OFF、さらに送料無料、月額390円のプレミアム会員費が初月無料となり、満足しなければ登録月で脱会してもOK、その上2回目の利用が30%OFFと追加特典もあり、宅配クリーニングを初めて利用するという方に嬉しい制度になっているのです。

4680円の年会費プランなら2400円分のケアパスが貰えるため半額以上キャッシュバックされることになりますよ!カジタクは大手イオングループの宅配クリーニングサービスです。

コートもダウンも1着1000円の明朗会計です。

イオングループであるカジタクの保管付き宅配クリーニングは、全てを一律料金で綺麗にしてくれ、9ヶ月保管してくれます。

家まで洋服を引き取りに来てくれるので、荷物をクリーニング店に持っていなくても良いのです。

また、14日以内であれば無料で再仕上してくれる満足保証や、くすみや変色、カビの防止に、さらに花粉が付きにくい柔らか仕上げにしてくれます。

関連ページ