ITパスポート試験ナビ

男性化粧品が人気

男性化粧品が、実に多く発売されています。

男性だってキレイになりたいと思う時代だからでしょうか。

昔はニキビケアのクリームとか、制汗デオドラントくらいでしたが、今では女性と同じくらい、種類が豊富になっています。

洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームと、スキンケアもばっちりできます。

ビタミンC誘導体を配合したりして、高機能です。

唇の乾燥対策にリップクリームだって使います。

アフターシェーブローション、整髪料、オーデコロンも、とりあえず男性化粧品の仲間に入れてもいいでしょう。

男性向けの除毛・脱毛クリームも人気です。

男性は、毛深いことを気にして除毛・脱毛クリームを使う人が多いようです。

男性向けのメンズエステもずいぶん増えましたが、そこでの一番人気は「脱毛」のサービスです。

特に人気なのはヒゲ脱毛ですが、腕や胸など、毛深いことを気にして通う人は増えています。

ただ、男性化粧品の化粧水とか、美容液とかの製品を詳しく見てみると、女性向けのものとはすこし性質が違うようです。

女性なら、美白とかアンチエイジングが人気ですが、男性の場合、「水分補給をしてテカらない、ベタつかない素肌に」とか、「ニキビを予防できる」、「カミソリ負けや肌荒れを防ぐ」といった文句が目立ちます。

男性は女性に比べて皮脂分泌が多いので、「さらり」としたお肌にすることを目的とした商品が多いです。

また、カミソリを日常的に当てるので、その刺激をローションでカバーするという感じです。